[第17回] リアルタイム

AWS Amplify

 

はじめに

 

皆さん。こんにちは! DreamHanksのエルムです。

今回はリアルタイムについて説明していきます。

前回の記事は[第16回] コンフリクトの解決です。

 

リアルタイムにデータを観察

 

あなたのモデルの変更を購読することができます。これは、GraphQLサブスクリプションの結果や、クラウドと同期している場合はバックのAppSync APIに対して実行されるクエリやミューテーションの結果など、基礎となるストレージエンジンへのデータの更新に動的に反応します。

 

一つのアイテムの変化をIDで観察します:

 

サブスクリプションを閉じます:

 

observe関数は非同期ですが、他のDataStore APIメソッドのようにawaitを使用してはいけません。これは長時間実行されるタスクであるため、ノンブロッキングにする必要があります(つまり、DataStore.observe()呼び出しの後のコードは、その実行が終了するのを待つべきではありません)。

 

DataStore.clear()は、アクティブなサブスクリプションを削除します。クリアした後にDataStore.observe()を再度呼び出して、手動で再設定する必要があります。

 

 

終わりに

 

今回の記事は以上になります。

次回は [第18回]データストアのイベントを学びましょう。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

コメント